固定観念にとらわれない、そんな仏具の良さを伝えたい



世界に一つだけ!
岩佐佛喜堂オリジナルの猫型お香立てです。社長のお姉さんが手作りされたもので、この商品の売上は保護猫団体に寄付されるそうです。
猫型お香立ての他にも、多くのお香立てを取り扱っております。


岩佐佛喜堂では、数多くの仏壇を取り扱っています。
きらびやかで大型なものから、コンパクトな近代的なものまで様々なデザインがあります。


この写真にある地券とは、明治初期に土地の所有権を示すために明治政府が発行した証券のことです。
岩佐佛喜堂が明治から創業していることを証明する貴重なモノになります。


当店手作りのオリジナルマスクもあります。
また、巾着袋やエコバッグなど、独自の柄を使用した縫製品も取り扱っています。


いつもそばに、思い出はいつまでも。
大切なペットをきちんと供養してあげたいといった声に応え、岩佐佛喜堂では大事なペットのためのお仏壇など、ペット向けコーナーもご用意しております。


塗香とは、文字通り塗るお香のことです。本来仏像や修行僧の身体に香を塗って邪気を祓うのに使われるそうですが、ハンドクリームのように日常使いもできます。岩佐佛喜堂には、あじさいの香りがするあじさい香や、灯心草など、様々な線香を数多く取り揃えております。